Blogo

主に今やってるゲームの記事、日常の些細なことを綴ります。コメントください

curse voice

2月末にインスコしたFF14。もう2ヶ月経ちました。

プレイ時間はオン・オフ合わせて、約700時間。

立派な廃人ですね。屑です。

 

最近DPSチェッカーを入れて、DPSにもちょいちょい手を出してますが、なかなか楽しいものですね。

 

もともとは、ヒーラーで棒立ちhimechanやってたのですが、コンテンツに慣れてきて、攻撃の波がわかってきたので、攻撃参加してます。それでもDPSチェックにひっかかってクリアできないことが多々あるので、DPSにも手を出した所存です。

 

普通にやってれば当たらない攻撃にもDPSを最大限に出すために視野が狭くなるので、結構あたってしまうものです。ヒーラーやってる時は絶対当たらないし、こいつらなにあたってんだ(#^ω^)ピキピキ

って感じで暖かく見守ってます。

 

FF14はこんな感じでほどほどに楽しんでます。

やることなくなってきたし、イン時間も減ってますが(´・ω・`)

 

 

後は、LOLも3game/dayぐらいのペースで適当にやってます。

最近はほとんど5人集まらないので、使いたいキャラだけ使ってます。

 

ジャングルやってて思うこと

①ランタン持つなら、FFになるまで篭って、ドラゴンは仕方ないorソロかサポートと一緒にやれ。carryできなきゃ戦犯。

②石持つなら、ファームとガンクのタイミングを考えろ。carryできなきゃ戦犯。

③中盤以降ピンク持て。視界が全て。

 

サポートやってて思うこと

①ADC仕事してくれ。頼む。

 

ジャングラーのサイトストーンはありなのか?なしなのか?

最近Eliseでゴーレム、クール靴、サイトストーン、ソラリの順番でビルドしてますが、どうなんですかね。自分的にはありだと思います。

だいたい15分前後にはサイトストーンなので、このときに赤トリンケットにして、視界の優位をつけられれば、勝ちだと思ってるので。

自分がcarryする気ないのでsoloQにおいてはなしですけどね。

 

LOLは考えることが多くて楽しいですね。脳死プレイにならないように、メタが変わるのが早いので。。。

 

とりあえず、こんなとこですかね。

 

明後日には閉鎖する気分にならないように願うばかりです。

りふぃあはむはむさん早くブログ更新して下さい。期待してます。