Blogo

主に今やってるゲームの記事、日常の些細なことを綴ります。コメントください

ミニマリスト

 最近よく目につく、耳にする言葉です。書店、ブログ等でも積極的に取り上げられてるワードだと個人的には思ってます。何年か前から流行っているのか定かではないですが、自分の中のトレンドになりつつあります。

 

 ミニマリストにも色々と種類・派閥がありますが、自分は極力最低限の必要なものだけ持ち歩きしたい派です。断捨離とか宗教的なまでのミニマリストの方も多数いらっしゃると思いますが、そっち系ではありません。

 

 身近なものでわかりやすいものというと、鍵関係がわかりやすいかと思います。

キーケースを持ち歩くのか、カラビナなどでひとまとめにするのか、または、鍵をなくすのが心配なのでキーホルダーなどで別々にするのか。これは個人の趣味とか考え方が関わってくるで難しいですが、一番いいのは必要なシーンに応じて使い分けることでしょうね。

 

[ex.1] 今日は車で買い物に行くから、車の鍵と家の鍵を持ち出す。

[ex.2] 平日は仕事で電車通勤なので、ロッカーの鍵と家の鍵を持ち出す。

 

キーケースは4~6つをまとめられますが、問題点が多数あります。

・金属部分から落下して紛失する。

・4つ以上つけると膨らむ。膨らむことによりケース自体が痛む。

・車の鍵などはスマートキーだと膨らむ、従来の挿すタイプだと金属部分が曲がる

などなど。

 例として、キーケースを挙げましたが、キーホルダーで別々に持ち歩くにしても、カラビナ等でまとめるにしてもメリット、デメリットが多数存在します。

 

 

 タイムリーな話題として、7年間使用していた、ipodtouch第3世代のbluetooth機能があまりよろしくない為、DAP(Digital Audio Player)(音楽プレイヤー)を検討しています。

そのときに、どういったタイプを買おうかと思っていたところで、上記の様な考えに至りました。

 必要最低限にしようとするとiphoneだけで済みます。ですが、バッテリー問題、容量問題でNG。ipodtouchにするとランニング時の負担、コストが高い、サイズがでかい、スマフォ2台持ちみたいなもの(邪魔)。ipodnanoだと容量が小さい、純粋なDAPであるが故に管理がしづらい(最新のもので2012年発売)。

 ipod以外にするとデータ管理が煩わしくなので他メーカーの検討はしていないです。発端がbluetooth使えるipodが欲しいということなので。

 

 

 

 

 

まとめとして、ランニングしすぎるとアナルがすれて一日中痛いから気を付けようということでした。

 

推敲0で文の構成は考えずに書いたので読みづらい文章お許しください。